令和8年6月22日(月)下校の様子

月曜日は、下校時刻が全学年一緒なので、今日は下校の様子を撮影しました。

いつも正門で「さようなら」と声をかけていますが、先週の金曜日のほうが元気があったように思います。金曜日は、明日がお休みで誰しもウキウキするものですね。1週間の始まりの月曜日ですが、下校の時は登校の時よりも元気があるように思います。

今日は、西区の見回りの青い車の運航日でした。地域ぐるみで学校の児童の安全を見守っていただいていて、感謝いたします。

下校ですが、やはり気持ちが大きくなるのか、どうしても道幅いっぱいに広がりがちですね。安全に下校することが大切なので、お友達とのお話をしながら、楽しく、安全に、節度を守って下校しましょう。

  • 2026年06月22日 18:07

カレンダー

アクセス数